自己紹介

マッツの自己紹介をします‼

マッツブログを運営しているマッツと申します

マッツブログへ訪問して頂き、ありがとうございます

ここでは、わたくしマッツがどんな人間で、どんな生き方をしてきたのかなどの自己紹介したいと思います

※できれば、自己紹介は定期的に更新していきたいです(笑)

これまでの人生

マッツ

私の歴史です

1986年1月、東京都大田区蒲田生まれ

両親(2歳下)が一人います

親は共働きで、いたって普通の家庭だと思います

ペットは、小さいころから大学生くらいまで、(複数)を飼ってました

動物は大好きです

学生時代は、小学校に野球、中学校から大学までバスケットボールをやってました

バスケットボールに関しては、大学以降も社会人でずっとやってます

大学時代には関東大学バスケットボール選手権大会優勝U20日本代表候補選出まで経験しました

※バスケットボールに関して、今後投稿をする予定です

仕事は、新入社員で会社に入社してから、サラリーマンを続けています

会社の職種は商社で、営業をやっています

10年くらいは東京で仕事をしてましたが、2018年から転勤で名古屋に来ています

33歳の時に結婚

35歳で我が子(息子)が生まれました

今は、3人家族で名古屋市内に住んでいます

結婚したことで、

「これからの人生をどうしていきたいのか」

「家族との時間をどうやって増やしていくのか」

「お金は足りるのか」

などといったことを考えるようになりました

そこから、仕事の空いた時間で勉強したり、自分は何ができるのかを調べております

その一つの挑戦として、ブログをスタートさせました

※ここから先は詳細を書くので、興味のない方には申し訳ないです…(笑)

学生時代

今後、記載していきますね

小学生

中学生

高校生

大学生

社会人

どんな人間なのか

マッツ

共通点があったら良いですね

簡単にいうとお気楽なタイプの人間です

遊びのプランや旅行のプランは、結構ノープランです

だいたい、どこに行くかだけを決めています(笑)

さすがに、新婚旅行などのイベントは少し考えましたが

食事もそこまでこだわりがないです(笑)

コンビニのご飯もおいしいですし、外食チェーンの食事も好きです

もちろん、少し高めのお店は、おいしいので大好きです

結婚してからは、家で嫁さんが作ってくれるご飯が大好きですね

住む場所は駅から近いのが良いです

車やバイクは、今のところ所持するつもりはないので

昔は、ヤマハのマグザムという250㏄のビックスクータに乗ってました

今は廃番になっているようですが(笑)

本音は、ちょっと寂しいですよね

服はシンプルな服が好きです

なので、ファッションセンスはほぼ皆無かと

自分なりの気に入った服を着ています

独身時代は、ブランド物でシンプルな服を買ってました

結婚してからは、ユニクロやGUといったファストブランドのシンプルな服を買ってます

昔はやりませんでしたが、結婚してからは掃除(部屋、風呂、トイレ)、洗濯、ごみ捨てをやっております

嫁さんが、体調の悪い時や疲れがたまっている時は、簡単な料理をしてます

切る、焼く、煮るくらいしかできませんが

家事については、嫁さんからそれなりに教えてもらいました(笑)

後は、2017年からダイエットを続けています

後述しますが、「45㎏のダイエットを目標」に続けてきてます

やり方は、「急には落とさず、ゆっくり地道に励んでます」

これも今後、投稿していくつもりですが、いろいろとありました(笑)

これまでの自分

マッツ

つらい思い出ってありますよね(笑)

「どんな人間なのか」で、お気楽なタイプと言いました

学生時代は、スポーツばかりをやっていて、本当にその性格でしたね

ですが、お気楽ではなくなった時もありました

それは、30代前半までの仕事の時です

30歳前半までは、仕事で周りから「こういうことをしたらどう言われるのか」や「この案件のことでどう思われるか」をよく気にしてました

特に20代前半は自分で思い返しても酷かったと思います

仕事で失敗したときには、バレないようにギリギリまで粘って、最終的に「ごめんなさい」と謝り上司から叱られたりしましたね

お客様やメーカーからも、「なぜ言ったことができないのか」とお叱りを頂いてました

双方の言いたいことを上手いことまとめられず、板ばさみにあうことをよく経験してました⤵

30歳に近づくにつれて、少しずつ成長・自立し始めて、仕事の成果も出るようになりました

そして、結婚をした事がきっかけで、より自分を見つめ直し、成長していきたいと思ったのです

この頃は、仕事のストレスを私生活で発散してました

学生時代からのバスケットボールをやりに行ったり、地元友達やバスケ仲間と朝まで遊びに行ったり、仕事の仲間とも朝まで飲んだり、かなりの不摂生をしてました

おかげで、激太り

入社当初(22歳頃)の90㎏から130㎏後半まで増えました

膝の靱帯損傷でケガもしたり、健康診断で脂肪肝などが見つかったり、良いことはなかったですね

健康診断で引っかかった時は、さすがに「これはやばい」と思い、ダイエットを決意しました

まだ継続中ですが、現在(2022年時点)は95㎏まで戻りました

今後、別の投稿で内容は記載したいと考えてます

なぜブログを始めたのか

マッツ

きっと変われると信じてます

ブログを始めた理由は、以下の5つからです

「自分を成長させたい」

「家族との思い出を残す」

「今の仕事に縛られたくない」

「副業を経験して、少しでも稼いでみたい」

「自分という人間に面白みがあるのか」

この辺りでしょうか

自分を成長させたい

ここに至るまでに、なかなか行動ができない自分がいました

「そうだ‼ ブログをやってみよう」と思ったのは、34歳の頃です

結婚して、勉強や成長をしたいと考え始めた頃でした

結局、ブログを始めたのが36歳です(笑)

約3年ですか

この行動力のなさを、変えていきたいと常々思っています

実は私の親父が、即行動するタイプなのです

大人になってから気付きましたが、今ではいつも勉強させてもらってます

自分にはないものを持っているので、物事の見方考え方の幅が広がっていると感じてます

家族との思い出を残す

今はスマホも普及して、写真や動画をたくさん撮れます

私たちの子供の頃(ギリギリ昭和生まれです)は、今ほど多くは残せませんでした

2021年4月にわが子(長男)が生まれました

わが子に多くの思い出を残してあげたいなと思ってます

ブログを書いていれば、思い出としてみることもできるかと思いまして

もちろん、写真や動画のデータも残しますが

希望は、一年に一度は家族旅行に行き、他のイベントの思い出も残したいです

今の仕事に縛られたくない

正直、今の仕事が嫌いということではありません

お客様に感謝してもらえるといったことの経験して、やりがいも感じてます

ただ、一つの仕事で「生活のすべてがかかっている」という状況が不安なのです

「この会社が潰れたらどうなるのか」

「もし、リストラにあったらどうなるのか」

「今の世界だけではなく、他の世界を知らないのは、もったいなくはないか」

結婚してから、読書勉強を始めました

そうすることによって、かなり視野が広くなることを感じています

ようするに、「今までの自分は狭い世界のことしか知らなかったんだと思い知らされたんです」

副業を経験して、少しでも稼いでみたい

結婚してから、多くの事を学び始めると、副業のことについて目にすることが多くなりました

自分自身の経験値や視野を広げること、人脈を広げることといった今までの仕事では体験できないことが、副業にはあるんだと知りました

その中で、ブログを一つの副業としてスタートさせたのです

サラリーマンは、与えられた仕事をすれば給料がもらえます

副業は、自分で仕事を見つけて成果を出さないと給料をもらえません

こんな経験は、一介のサラリーマンだけをしていたら体験できなかったんだなと思ってました

ただ、優秀なサラリーマンや商社マンは、これが実はできているのです

私は最近気づきましたが(笑)

「どうやったらそういう経験をすることができるのか」を私なりに考えた末に、この行動を始めております

自分という人間に面白みがあるのか

これまで、あまり自分ってどういう人間なのか気にした事がなかったのです

いろいろと本を読んだり、勉強をしていると、自分のことを知らないなと思いました

今後、ブログやSNS、他の形でもいろんな方と交流していきたいです

そうすると、自分を知れたり新しい自分を発見したりするのではないかと考えてます

何が「長所」で、何が「短所」なのか

長所は伸ばして、短所は見えなくなるように、仕組化していきたいです

これからどうしていきたいのか

マッツ

やってみたい事で溢れてます

結婚して、自分一人ではないんだと気が付きました

そこから、自分だけでなく家族や親戚、身の回りの方を含めて、どうしていければより充実した形になるのかを考えていきたいです

「これからの人生をどうしていきたいのか」

「家族との時間をどうやって増やしていくのか」

「今後のお金は足りるのか」

「これまでお世話になった身の回りの方へ恩返しできるのか」

これらを実現するために、不器用ながらも一歩ずつ歩いていきたいですね

長々と失礼しました

ここまで読んで頂いた方は、相当なもの好きだと思います(笑)

本当にありがとうございました

少しでも、興味を持って頂ける人間になるよう精進していきます

これからのマッツブログを見守って頂けると嬉しいです

ABOUT ME
マッツ
家族・親戚・友人への返しきれない感謝へ孝行したいと考えてます‼ 学生時代スポーツをやってます 中学から大学までバスケットボール (優勝やU20日本代表候補選出の経験あり) 会社(商社)へ就職→運動不足で激太り→一念発起で40㎏のダイエット→結婚し、これからの人生を考える。 入社以来同じ会社で、このままでいいのかと将来が不安になってしまう。 周囲への感謝を覚え、自分が後悔しない生き方を探してます‼ プログラミングやコーチングをやってます。 感じた事、学んだ事を発信したい✨